2012年9月6日木曜日

大嵐がやって来た!

9月に入ると、暑さも落ち着くカナダですが、オリンピックも終わり
「ふぅ〜食欲の秋だねぇ〜のんびりだね〜」何〜って言いのは山々ですが。。。。
この1ヶ月VFX業界は、かなりのバタバタでした。(´゚д゚`)アチャー

さて、箇条書きにしていきますとぉ〜オリンピックが始まる前に、

どーんと、来たのがDouble Negative Visual Effects
イギリスオフィスで300人のLayoff。。。(・_・;)おいぃ・・・

続きまして、
Matte World Digital (アメリカ)のオフィスの閉鎖。
80年代からある老舗。えぇえええ??

そして、
FUEL VFX(オーストラリア)の閉鎖。
え?プロメティウス・・・出たばっかりじゃん。(゜.゜;

そして、Rhythm and Hues(アメリカ・カナダ)の大量Layoffと、Time off・・・
安定していた会社では・・・( ゚д゚)

ここに来て、最近あんまり良い噂を聞かなかったDigital Domainの株価が急降下。
多額の負債・・・債務不履行.(゜o゜;  79¢まで落ちた?05/09/12)

しかも、、6年前からファイナンスプロブレムを抱えてる・・・・(@@;) By Scott Ross
(元DD社長)6年前って、貴方が辞任した時では・・・
ってか・・・もう。。。大帝国が音を建てて崩れていく・・・? 
流石にVFXの帝国の一つがこんな事なるとは、自分の周りでも心配の声が。

ごぉおおおおお!!!!

といっても・・・・まぁ・・・何となく狭い業界。
たとえカナダに居ようとも、世界中の危ない噂にはチョコチョコ入ってきていたんですけどね。
ここに来て、噂レベルを軽く超えちゃいましたね・・・
さて、これからどうなるんでしょうか???特にDDから目が話せそうもありません。


レイオフの規模が大きいのにもかかわらず、ゲーム業界みたいに、ニュースにも上がらないのは?!流石に倒産するとニュースになるんですけどね・・それだけ、Layoffが日常化してるって事なんでしょうか?

でも、狭い業界、不安定職種の為明日は我が身なので、最新情報交換は常に流れてくる。

 備えあれば憂いなし?

この1ヶ月でこんなにバタバタ色々あると。流石に少し混乱でございます。

まぁ、周りにもLayoffをされた人がチラホラ、自分の身も流石に危うい今日この頃(=o=)
慣れているとはいえ、こんな業界に身をおいていると・・・。ハラハラドキドキです。

でも、それも楽しいんじゃんVFX?とあえてポジティブに締めたいと思います ☆(๑╹ڡ╹๑) ☆







0 件のコメント: