2012年9月5日水曜日

トニー・スコット監督

最近、何か書く気がなく・・・。
ニュースは沢山あれど、あまりにも当たり前な・・・・この業界のLayoff 。
後日まとめて書きます・・・と思います。


書き始めよう〜とか思ってたら∑(゚д゚lll)ガーン
トニー・スコットが自殺・・・
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35020632.html

うぅうぅうううう。。。。ただただ 、悲しい。
原因は、脳の病気による投身自殺。 という説もあったようですが、家族が否定しているとの事。
でも一体彼に何があったんでしょう?

ホントに、いい作品を作る監督で、すごい好きだった。

今、映画業界で働いている人ならば、必ず見ているであろう、
名作「トップ・ガン」子供の頃これを映画館で​見て、飛行シーンであまりのリアルな映像で吐きました・・・(´・ω・`)。そのくらい凄かった。
この後は皆さんがご存知の通り、トム・クルーズの活躍は凄まじく・・・。
近年第2作も制作に入る予定だったのに。。。。本当に残念。
 


 今の若い人には、馴染みがないでしょうが、冷戦後から、ほんの数年後に作られた、「クリムゾン・タイド」
デンゼル・ワシントンがいい味を出してるんだなぁ〜、これもまた、凄くハラハラドキドキで良かった。お勧めの一作品

 
 
ドミノ実話を元にした作品。綺麗なお姉さん、キーラナイトが凄い
男前で。。。銃担いでカッコイイんだなぁ〜。
今は見る影もないけれど、昔は男前 だった、ミッキー・ロークが、輪をかけて厳ついおじさんかつ、久しぶりの表舞台で見たのも懐かしかった。(最近復活してよく見ますが。。。)
映像が荒く撮られていて、臨場感あふれる感じ。良い色をした作品でした。




でも、個人的に一番のお気に入り作品はやっぱり、学生時代にみた
「True Romance」サントラも買ってよく聞いたし。
今や男前の代名詞みたいなブラットピットがチョイ役で出てたり、バットマンに出てる良い警官役のゲイリー・オールドマンが、特殊メイクをつけたドラッグディーラー役で。
知る人ぞ知る。名作だと思うんだけど・・・。
当時は、男前で売っていたクリスチャンスレータもすごい良かったし。
スクリプトが、タランティーノだったり(この作品に関して、彼は色々があったようですが)ホント好きだったなぁ。
挿入されてる音楽も今聞いても全然かっこいい。



良い監督がこの世を去るのは、本当に悲しい。
もっと色々見たかった〜
映画の事を、凄く興奮して語っている彼の映像はずっと・・・心に置いておきます。そして、素晴らしい映画、どうもありがとう御座いました。ご冥福をお祈りします。





0 件のコメント: