2012年6月25日月曜日

VISAを早めにプロセス?

ホントに・・・今はラッキーすぎるよね〜。
自分がさぁ、労働許可書取ってもらうのどんだけ大変だったか・・・・

と愚痴から書いてみました。前回言っていた、
外国人(VISA)を早めにプロセスし終えてくれる
と書来ましたが。

現在の所
ブリティシュコロンビア州(バンクーバー)とオンタリオ州(トロントを含む)映像業界。
こんなプログラムが出ています。

オリジナルサイト
Category: Digital Media Occupations
Description: The position is for one of the following occupations:
  • Software Engineers and Designers (NOC 2173)
  • Graphic Designers and Illustrators (NOC 5241)
The advertising variation is limited to Digital Entertainment Software Engineer (NOC 2173) and Digital Artist (NOC 5241) positions within the video gaming and digital animation/visual effects industries. These positions require highly-specialized skills and/or unique artistic talents in order to successfully complete projects.
Variation: No advertising or recruitment is required.
Applicability: British Columbia and Ontario

 要は、費用も、時間もかかるLMO過程を、広告を出さずして、LMOの申請を出せますよと。       広告を出さいないでLMOをアプライできるって事は待機時間が格段に縮小されるという事です。
加えて、現在は、LMOのプロセス期間の平均がかなり短くなっているようなので。断然有利です!(2012年6月現在)
早いもので・・・・労働許可書の記事書いた時はこんなプログラムなかった?
色々な政府関係の求人サイトにも、広告が色々出ていましたから。

ちなみに、このプラグロムが始まる前は、
Information technology workers  
LMOさえ要らない。方法というのもありました。2012年2月ですべての州で終了しています。

移民法は頻繁に変わるのに、映像業界が常に優位に仕事が取れるようなプログラムがあるって事は、映像業界での外国人の雇用を推進しているという事なんでしょうね。

もちろん、雇用された場合、会社のHRや弁護士が全て作業してくれてますが。
自分でもきちんと最新の情報をCICで調べて頭の中に入れておいたほうが良いです。

*数年に一度多いな変更が行われるので、小さな会社で雇用されている場合は特に、正しい情報を入手してください。


0 件のコメント: