2012年3月4日日曜日

日本のCGデザイナーの仕事の本音ーその1-

こんなサイトを見つけた。
CGデザイナーの仕事の本音

これを読んで、CG業界、映像業界へ行きたいって、希望を持つ人が居るのだろうか???
ヽ(゚д゚)ノ 希望何ってありゃしないじゃないか!

でも、自分も日本で働いていたから、ものすごいよく分かるよぉ~。
この人達の本音。。。(#゚Д゚)y-~~

これかなり、正確な情報だと思われます!!!若い諸君!よぉ~く考えて、それでもやりたいなら&夢があるなら、頑張ってやっていってくれぇ。
できない事じゃない!
もしくは、こんな状況の、日本の業界を変えてください!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 結構切実


自分はさぁ・・・変えようとさえ思わなかったなぁ。。。あの頃は。
若かったし、さっさと辞めて、見切りつけてカナダへ来てしまったから。
ごめんなさぁい。≦(._.)≧ ペコ

若気の至りですねぇ。でも、カナダに来て後悔した事だって、そりゃ何度もありますよぉ。
でも、今はやっと?! ここで、自分の好きな仕事が続けていけて良かったな。と思っています。

さてじゃあ、
私もアンケートに答えてみよう!

平均年齢はよくわからないけれど、パッと見渡した感じ、38歳くらい
平均年収は、日本円だと、400万~1200万円くらい。
資格 うぅん。。。。大していらないと思う。外国人の場合は、4年大学を出ている事。くらい。


給料☆☆☆☆(4.0)
やりがい☆☆☆(3.5)
労働時間の短さ☆☆☆☆(4.0)
将来性☆☆(2.0)
安定性(1.0)

この職業のここが良い
  • 映画のエンドロールで自分の名前が見れる。
  • 日本の友達でも見れるし、世界中の友達が見つけてくれる。
  • 世界中に友だちができる。
  • 給料が比較的良い。


この職業のここが悪い
  • プロジェクトの最後の方になると、残業が多くなる。
  • 座り仕事なので、腰が痛いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
  • 肩がこる。
  • 契約期間が短いため、不安定。3ヶ月から6ヶ月が殆ど。先が見えない。
  • 医療保険があるとは限らない。(歯科、薬などの保険)を貰えないことがある。

仕事内容の詳細
  • ハリウッド映画



*平均給料はあくまでも、これは私の周りと、私が感じている感想なので正確性には欠けますが、私が過去に働いた10社近くの会社からのデーターです。
もちろん、会社の規模や、プロジェクトによりますが。。。



0 件のコメント: